povo2.0についての私の感想

povo2.0って、基本使用料0円っていうけど、それ程よいプランではない

 

サイズの下に有効期限が書かれていて、それ以上先には持ち越せない。

それって、月額990円/3GBか月額2700円/20GBってことでしょ!

月20GBも使わない人にとっては、60GBも150GBも不要。

割ってみると、20GB/月、60GB/90日=20GB/月、150GB/180日=25GB/月

となり、1か月20GB以上使用する人向けのサービスしかない。

 

結局20GBが今まで2728円だったのが2.0は2700円になるから28円安くなるけど、
実はデータ使い放題 24時間という魅力のあるサービスが220円だったのが
330円に値上がりしているという改悪。
更に、1GBが7日間と期限も短くなっており、以前の550円[31日間]から
改悪と言える。

 

大手3ブランドが、素直に良いプランを出してくるとは思えない!

ahamo、povoの時は改善と思えたが、また暫くは改善のようで改悪する
サービスが出てきそうな気がしてくる。

なので私は3社以外の契約で良い。

楽天は電波が入るなら使っていいけど、電波が悪そうで使いたくない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次