パソコンが壊れた話

こんばんは、身近なSEです。

今回の日記は私のパソコンが壊れたという話です。

症状:ある日突然フリーズし、パソコンの再起動が勝手に起こる。
    その後、何度も同じ現象が発生する。

切り分け①
    勝手に再起動が起こるということで、ウィルススキャンを実施
    何も見つからず

切り分け②
    勝手に再起動が起こるということで、熱暴走を疑い、
    パソコン内部の清掃を実施。現象変わらず

切り分け③
    OSの再インストールを実施
    しかし、現象変わらず
    ここで、一つ解決のヒントが!
    それは…グラフィックボードのドライバをインストールするとフリーズし始めたこと

切り分け④
    グラフィックボードを交換
    おおお!ついに復活。何の問題もなく快適に使えるようになりました。
  

しかし、私自身の愛機もこのような問題が起こってしまうなんて思っていませんでしたガーン
やはり、機械というのは時が経てば壊れていくんですね~

このグラフィックボード、6年ほど頑張ってくれたので感謝ですにひひ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次