第512回目のお客様 パソコンやスマホの色々な質問をご回答

2023/1/3 今回は井手さんよりご依頼頂きました。

今回行ったこと
1.知らない人からのメッセージが届いたことに対してどうしたらよいのか
2.iPhoneのガラスが割れて、タッチしても反応しない時がある
3.パソコンにインストールしたソフトウェアの使い方説明

目次

知らない人からのメッセージが届いたことに対してどうしたらよいのか

messengerで急に連絡が来て、色々とやり取りしていると、
女性が余命〇年だから貧しい人に財産を寄付してほしい。
3億円あるので渡したい。
氏名、住所、電話番号を教えてくださいと言われてます。

詐欺です。
相手にしないでください。
返信しなくても良いですよ。

きっとこのタイプの詐欺なんでしょうね。

融資保証金詐欺
https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/special/detail/210928.html

iPhoneのガラスが割れて、タッチしても反応しない時がある

iPhoneを買い替えた方が良いですか?

ガラスフィルムが割れているようですので、
百均でフィルムを購入して貼り変えましょう。
型番を調べるとiPhone11Proですので、まだ使えると思います。
私はXRですので、私のより新しいですよ。
フィルムを買う時はiPhone11Pro用を買ってくださいね。

パソコンにインストールしたソフトウェアの使い方説明

聞いたことが無いソフトでしたが、ご自身で使いたいという
ソフトでしたので、お話をお聞きしながら、使い方に間違いが
なさそうでしたので、そういうものですよ。とお伝えしました。

何かございましたら、何でもご相談ください。
今後もよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次