パソコンが壊れた友人のパソコン準備

友人から、Windowsのデスクトップパソコンが
更新プログラムを更新中に急に起動しなくなった
と連絡を頂きました。

遠隔で色々と指示しながら復旧を試みるも
残念ながら起動出来るようにはならず。
・セーフモード 起動可能。データは退避してもらう。
・更新プログラムのアンインストール
 色々なモードから削除を試みたがエラーで出来ず
・以前のバージョンで起動
 2つあったが、どちらもエラーで戻らず
・他にも色々言ったが

最後に、初期化を実行したけど失敗したようです。
画面は見ていないけど、パソコンのどこかが壊れたのかな。
昔、一緒にパソコンを買いに行ったから、
うーーーん、何年前??7年くらいもったか?

リモートで修理すると、伝わらない情報もあるので
成功確率下げるわ。
将来的に医療が発展してリモートで出来るようになっても、
同じく成功率下げるんだろうな。

で、Windowsパソコンが無くなるとお絵描きにも
支障が出るということで、私からパソコンを贈ることに。

Fujitsu D583/HX
CPU:Core i5 3.2GHz
メモリ:4GB
HDD:新品SSD240GB
Windows10 pro 64bit

復旧出来ないと分かった12/17に注文し、12/19に到着、
セットアップもすぐに完了し、12/20に発送します。

届いたらビックリするやろうなー。

今までとは比べ物にならない速さ。

Macが良いと言っていたけど、それはSSDではないから。
MacはSSD、Windowsパソコンは7年前のHDDパソコン。
それは比較にならないでしょう。
今回、WindowsパソコンもSSDになり、OSの起動時間も
めちゃ速くなっています。

さぁ、届いたら驚いてくれ!
感動してもらえたら活力になる。

料金は、またホームページ一緒にした時のお支払いから
引かせてもらうことにして、今は料金を頂きません。
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次