【おすすめのガジェット紹介】バッファロー 外付けUSBSSD USB3.2Gen1 SSD-PUT500U3-B/N 転送速度12倍

身近なSE

こんにちは、身近なSEです。
今回紹介するガジェットは、USB-HDDより速いものはないのか
と探して見つけたガジェットを紹介いたします。

副業でUSB-HDDを使用してバックアップを行うことがあるのですが、
USB3.0で、2.5インチHDDなので昔と比べて小さくなったな~
と思いながら使用していました。
1TBも入りますし、重宝していました。

今回発見したガジェットは
バッファロー 外付けUSBSSD USB3.2Gen1 SSD-PUT500U3-B/N

製品の紹介文から即購入して、実際に使ってみました😁

テスト用に使用したデータ
サイズ:4.02GB
ファイル数:1445

USB-HDDでコピーした時は、5分48秒でコピーが完了しました。
続いて、今回購入したUSB-SSDは、29秒でコピーが完了しました!!
今まで使用してきたUSB-HDDの12倍!!!

正直、感動しました😭

小さくなって、転送速度も速くなって、使っていた1TBより500GBと少し容量が小さくなりましたが、
5000円で購入できたし、コスパ最高で購入して良かったです😄

500GBあればノートパソコンのバックアップにも十分な容量かと思います。

もっと容量が欲しい方は、2TBまで容量は増やすことが出来ます。
容量を大きくすると、USB3.2 Gen2になり、USBType-Cになるため、更に転送速度も速くなります!
コストをかければすごく良い商品を手に入れることが出来ます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次