第193回目のお客様 スマホ、タブレットのメンテナンス

2018/02/14 今回のお客様は大和田さんからの依頼です。 

今回行ったこと 
・スマホの状態確認
・塾でお使いのタブレットのメンテナンス

スマホは私が購入した物で、おかしな動きをしていましたので
代わりの物と交換して頂こうと思いましたが、触っているうちに
問題なく動き出しましたので、このまま使うということでした。

しかし、私もあまり見たことのない動きでしたので、
おかしかったら他のスマホに変えることをオススメします。
機械物は諦めも肝心。
0(なし)か1(あり)の考え方なのです。

タブレットは、多く使われていますので、何台かはおかしく
なりました。
Androidの更新、アプリの更新、それと機種固有の不具合が2台
発生しました。
こちらのサイトの方はわかりやすく説明して頂いております。
この作業をすることで復旧出来ました。
http://karaagebow.com/archives/534

あと、Wi-Fiが使えなくなっていたので1台は初期化し、
他のタブレットと同じ設定を行い、本日引渡しの際に
塾のWi-Fiの設定を行い、全てメンテナンスは完了いたしました。

台数が多いと壊れる確率も高くなりますので、定期的な
メンテナンスは必要になります。
その際は、また私を呼んでください。

機械物は故障率というのがあり、台数が多くなれば壊れる確率も
上がってしまいます。
企業ではパソコンの台数が多いので、パソコン修理部門も
あるくらいです。
問題なくパソコンが動けば、メンテナンスする人も
不要になるんですが…。

可動部分が少なくなれば、故障する確率も下がると思います。

こういうパソコンとか?
そうするとHDMI対応の画面も買うからタブレットより
結構高くなりますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000887988/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000963211/#tab

今後もよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次