Nintendo Switch(任天堂スイッチ)のJoy-Con(ジョイコン)修理

我が家にはNintendo Switchが2台、息子2人に1台ずつあるのですが、
結構頻繁にジョイコンスティックが頻繁に壊れます。

良く起きるのがスティックが勝手に動くというもの。
この修理はもう5回くらい行ってきました。

しかし、修理してなおっても割とすぐに壊れるんですよね。
なので5回くらいになっています。
もう、消耗品と思うしかないですね。

それで、本日は初めてバッテリーが充電されていない
というので、ちょっと見てあげました。

HAC-006という規格のバッテリーが使われており、
こちらをコントローラの背面のネジを4つ外し(Yネジなので注意)、


中のバッテリーのケーブル接続部分は上に持ち上げれば外れる)、


別のバッテリーに交換して修理は完了。

慣れたので、すぐに完了しました。

以前の修理でネジ穴が潰れたのですが、その時と今では
少し成長して、ネジ穴が潰れていても削ってネジを外しました。
いや、頭の部分を潰しただけなので、中には残ってしまった
のですが…。
その中に残ったという今回の失敗も、先細ラジオペンチを購入し、
次は中にも残らないよう成長しておこうと思います。

以上

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次