第561回目のお客様 壊れかけのパソコンを買い替えたい、壊れる前にデータを逃がしてほしい

2023/6/24 今回は田渕さんからご依頼頂きました。

今回行ったこと
1.壊れかけのパソコンを買い替えたい、壊れる前にデータを逃がしてほしい

目次

壊れかけのパソコンを買い替えたい、壊れる前にデータを逃がしてほしい

約8年使用したパソコンもそろそろ寿命が近づいてきたようで、時々パソコンが起動しない時があるようです。

本日、訪問した際もパソコンはまだ電源が入っていましたが、聞くところによるとWindowsも起動しない状態のようなので、BIOSでHDDが認識できない状態ではないかと思います。

パソコンで消耗品といえばHDDですが、ここが壊れるとパソコンから大事なデータが消えてしまいます。

そうならないためにも、前回訪問した際は、「そろそろ新しいパソコンに買い替えた方が良いですよ」と言っていました。それが今ですね。

LINEでご連絡頂いてから、すぐに注文し、本日開封して本日お渡しに行きました。
色々と初期設定をしてからお届けに上がりましたので、時間的にはギリギリでしたが、間に合って良かったです。

本日パソコンはお渡しし、古いパソコンからはデータを救出して新しいパソコンに移動しました。
他にも、EdgeやChromeのお気に入りの移行や、各種ソフトウェアのインストールなども行いました。

自分だけでパソコンを購入しても、聞く相手がいないと不安かと思いますが、私から購入して頂けましたら、最初に色々と質問頂ければお答えしますし、古いパソコンを拝見すれば、私の方から色々と提案もさせて頂けます。

何かございましたら、何でもご相談ください。
今後もよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次