11人目のお客様

2009年04月22日

今回のお客様はよっし~様。

要望は『デスクトップパソコンのDVDドライブをDVDマルチドライブに交換して欲しい』ということです。
通常の5インチであれば何の問題も無く購入して訪問して付けてしまえばいいのですが、今回は『スリムドライブ』でしたあせあせ

本日は、会社の方は代休で休んでいました。
夕方まで嫁とデート・子供達の保育園迎えなどが終わってからよっし~様のデスクトップパソコンをお預かりしました。

デスクトップなので、まあ問題なく付け替えられるであろうとパソコンショップまで持って行き、車の中でパソコンを開けてドライブの型を確認!

やはり形状的には問題なさそうほっとした顔
早速購入して自宅で付け替え作業レンチ
いやー、こういう改造大好きなんですウッシッシ

まあ難なく交換完了手(チョキ)
子供達にご飯を上げる方がよっぽど大変です。

子供達をお風呂に入れている間にDVD読み書きテストを行い、読み書き共に8倍速程度の速度が出ていることが確認出来、よっし~様に引き渡しました。

デスクトップのスリムドライブ、ネジを数箇所外して付けてをしないといけないですが、問題なく付け替えられるものですね。
現在売り出しているノートパソコンもスリムドライブなので付け替えたいのですが、以下のサイトの様に物理的に加工しないとダメみたいでCDしか読めないままの出品なんです。
DVDマルチにしたら買い手が見つかるかな?

ノートパソコンのDVDスリムドライブを交換
http://www.sainet.or.jp/~kouji/ugoke3/pcsub54.htm

身近なSEをやっていると色々勉強になります。
技術的なこともありますが、一番大きな収穫は一般利用者の方々のニーズは多種多彩であり、こちらが『これならいける』と思ってやっていてもなかなか反響が来ないことです。
そこでどうすれば良いのかを考えながら身近なSEは成長していきます。

これからもよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次