会社員でありながら副業を始めた理由 シリーズ①

身近なSEです。

アイキャッチ画像は、現在副業で使用している名刺の裏にしました。

この名刺が出来たのは最近の話なのですが、それまでに色々な経験がございます。

今回は会社員でありながら副業を始めた理由を説明し、会社員の方が副業を行う後押しになればいいなと思い、記事にしてみました。

アクセス数が少なければ継続しません。
みんなでリツイートしてください(笑)

目次

副業を始めた理由

私はパソコンを使った仕事に就きたいという考えの浅い大学生でした。
就職氷河期でしたので、60~70社受けた中の1社になんとか入社出来ました。
1社目は仕事内容に不満があって退職したのですが、SEと名乗れる会社に入社しておいて良かったです。3年ちょうどで退職しましたが、その翌日から次の会社で働き始めることが出来ました。
しかし、この頃から頭の片隅には独立したいという想いもありつつも、嫁も子供も若くして居たので断念しました。

ただ、会社員をしながらも出来ることはないかと思い、副業を始めてみたのです。
なぜ独立したいのか…それは、この頃は対して欲もありませんでしたが、ふんわり思っていたのは
パソコンの個人塾をして、テーブル4人座って、1時間いくらで塾代として頂ければ、1か月いくらくらいになるかなーって考えていました。
そんな妄想は、その頃読んでいたBIG TOMORROWから来ています。懐かしい・・・

そして、いざ副業を始めようとするも、最初はなかなか難しい!!
何したらいいの??
何からしたらいいの??
困っている人がいればすぐに対応しに行けるのに、どうやってお客様って見つかるの?

と、悩みつつも小さい子供もいたので片手間にしか出来ず、マンションを購入して引っ越し。
その頃まだ25歳。
マンションのローンを背負いましたね…

まぁ、そこはいいですが、新しい住まいも出来たので、地域情報誌パドに掲載をしてみました。
内容は忘れましたが、6か月間掲載するのに2万円くらいかかり、得られた収入も2万円だったのは覚えています。
それが副業の始まりです。
その後、SNSでmixiが人気があったので、そこでこの副業の活動内容を載せるようになってからが副業のスタートになります。

それが、13年前くらいのお話です。

続きは、アクセス数が多ければ続けます。
アクセス数が増えるように、みんなでリツイートしてください(^_-)-☆

以上

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次