SIMフリーへの移行に関する落とし穴

使い方次第では、スマホの月額料金が
1/3程度まで抑えられるSIMフリーですが、
落とし穴がいくつかあります。

今回、私もその落とし穴にはまってしまい、
3日程電話やLINEが出来なくなってしまいました。

今回、何にはまったかというと、
1.SIMを他社に乗り換えした
2.カードが届き、挿してみたらデータ通信は出来るが電話が出来ない
3.動作確認済機種かと思っていたら非対応だった!
4.SIM会社に電話で聞くとやはり非対応
5.Android5.0だったのでAndroid6.0にしてみたが変わらず
6.SIMカードの契約間違い?と思い、MicroSIMでも2種類あるうちのもう一方に変更してもらうようSIM会社に問い合わせ。LTE用からVoLTE用に変えてもらう
7.VoLTE用SIMが届くが、通話が出来ないどころかデータ通信まで出来なくなる
8.Zenfone2はVoLTEに対応していないことが分かった
9.対応するスマホ買ってきました( ;∀;)

ということで、対応するスマホであれば1.5時間で全てのアプリとシステムの更新、各種アカウントのログインが全て完了しました。

動作確認済スマホかどうかを確認するという行為は
ものすごく重要なんだなと、改めて思い知らされました。

皆様、SIMフリーにされたいということでしたら、
今回のように失敗を経験した私にご依頼頂ければ
ちゃんと確認させて頂いてから乗り換えを支援させて
頂きます。

スマホの月額を6000円以上→2000円程度まで
抑えませんか?
しっかり支援させて頂きます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次