デスクトップパソコンの音声がモノラルに!

只今、依頼頂いています結婚式に流すビデオレターを作成しています。
音楽をパソコンに取り込み、ヘッドフォンをして確認した所、なんと音が片方の耳からしか
聞こえません。

どうしてだろうか?
以前は両耳で聞こえたのにな~。

そこで問題の切り分け開始!

デスクトップパソコンは、モニターに接続しており、モニターにヘッドフォンをさしています。
ヘッドフォンをデスクトップパソコンに直接さしましたが、ダメでした。
次に、サウンドドライバの再インストールをしましたが、ダメでした。
ググって見ると、サウンドのプロパティからステレオを選んでってかかれていましたが、
ダメでした。
何気にヘッドフォンを別のパソコンにさすと、そちらでもモノラルに!

あれ?

もしや!

ヘッドフォンを別のに変えてみると、ステレオで聞こえました~!!

な~んだ、それだけか

しかし、きっと嫁がヘッドフォンのケーブルを気にせずケーブルの上に椅子を乗せて
座ったんだろうな~。

嫁に弁償してもらえないものか…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次