Nexus 7の購入経緯

私の、自分自身へのクリスマスプレゼントとして、Nexus 7が12/25に届きました。

初タブレットで、12時に自宅に帰ってきても2時まで触ってしまい、7時に寝坊気味に起きて出社していました。

Nexus 7ですが、まずスマホなどとは違い、インターネット回線が無いんですよね。
そこは承知の上で購入しました。

まずは、購入までの経緯を簡単に説明致します。

1.電車の中で考え付いたことのメモや副業用のブログ草案入力用端末が欲しい

2.ポメラなんてどうだろう

3.ポメラ3世代分を見ると、最初の2世代はキーボードが宙に浮いていて怖い。
  最新のポメラはその点は大丈夫なよう。
  しかし、最新のは1万円程度はかかる

4.そうだ!困ったら「パソコン工房 神戸西店」へ行こう

5.パソコン工房が作成したタブレットを手にとって触る。12000円ですって。

6.自宅で検討中・・・・・12000円なら、Nexus7は19800円だよね。もう買っちゃうか?
  と、Yahooオークションを探すと、新品で15800円!
  ああ、もうこれ買おう★

です。

しばらく使ってみましたが、大変満足ですよ。

ちなみに、以下の3点を購入しました。他はまだ無料の範囲で使用中★
・Nexus 7用のケース
・Nexus 7用の保護シート
・microUSBをUSBへ変換するケーブル

次回は活用方法を案内していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次