ノートパソコン修理 DELL XPS13 トラックパッド 膨らみ バッテリ交換

身近なSEです。

今回は、譲り受けたノートパソコンを、何とか使えるようにならないかなーと思い、修理しました。
無事、バッテリ交換が終了しましたので、早速記事にしてみました。

まず、最初の状態の写真が残っていないのですが、トラックパッドが前に押し出されている状態でした。

そのため、まずはノートパソコンを開けてどんな状態なのかを確認してみました。

ノートパソコンの背面にネジが10本、見えています。
どれを外すのか明確なノートパソコンですね!!

しかし、使用するドライバーがプラスではありません。
星形の5番目でした。
こんな時、家にこういうドライバー一式があると便利です。

ネジを外すと、私のやり方はティッシュを1枚使用して、外した位置にネジを配置して覚えるスタイル。
A4用紙でも良いですよ。白いからネジを見つけやすいというだけ。

ネジを外すと、裏蓋が外せます。
外しにくい時は、プラスチックのヘラを使用すると良いです。

ノートパソコンの内部はこんな感じでした。
一目見て、バッテリーが膨らんでいそうだなーって思いまして、バッテリーを外していきます。

バッテリを外す前に、繋がっているケーブルを外します。
スライドするだけで外せます。

バッテリはこんな感じで外せました。
ネジは8本止まっていましたね!ネジは同じ種類だったので、そのまま並べています。

バッテリに書かれたC4K9Vというキーワードから、amazonでこちらのバッテリを購入し、
逆の手順で元通りにして交換作業が完了いたしました。

最近、自宅のパソコンを私が持ち運んだりするので、印刷が出来ないと言われることもあり、
このノートパソコンを自宅用にしようかな。

私はお気に入りノートパソコンを占有したい(*^-^*)

以上

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次