最近騒がれているInternetExplorerの脆弱性について

最近騒がれているInternetExplorerの修正パッチが出ました。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1405/02/news045.html

WindowsXPに対しても、サポート切れなのに今回は特例で修正が
提供されています。

しかし、今回WindowsXPのサポート切れとIEの脆弱性発生が重なり
ニュースにもなったのだろうと考えられるが、今後もWindowsXPを
狙った攻撃も発生すると思われるが、時間はWindows XP向けにも
パッチが提供されるとは限らない。

早急にWindows7や8に上げることを勧めます。

ちなみに、修正パッチが出たとしても、それを適用していなければ
意味がありません。
スタートボタンからWindowsUpdateという名前を探して起動し、
「更新プログラムを確認」してから重要な更新は全てインストール
するようにしましょう。

結構、この更新を意識していない方が多いと思いますので、
この機会に脆弱性を防御するものであると覚えて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次