LINEから写真にアクセスしようとしています」が何度も表示する

本日、LINEで写真を送ろうとしたときに気づいたのですが、
写真を送ろうと思ったら画像のような画面が表示します。

なんだろうと思ったけど、「その他の写真を追加選択」
を選ぶとスマホの中の写真を個別で選択して、その写真を
LINEに貼り付けることはできます。

うーん、それなら問題ないかな?

と思いますが、写真を貼り付けようとするたびに聞かれるのも
面倒な気がします。

調べてみると、このような記事を書かれている方がいました。
https://sumahosupportline.com/ios14-line-to-photo-access/

そっか、スマホの設定でLINEが写真にアクセスする権限が
無かったから毎回聞かれるのかー。
ということで、すべての写真を許可したら、メッセージが
表示しなくなりました。

めでたし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次