Googleフォトの無制限が終了します。2021年5月31日まで

このような記事が発表されています。

完全無料の『Googleフォト』無制限アップーロードは2021年5月31日まで、以降は容量制限あり
https://news.yahoo.co.jp/byline/kandatoshiaki/20201112-00207561/

今まで、高画質でバックアップしていた写真や動画は、
Googleフォトに無制限で保存が出来ていました。

しかし、増え続けるデータ容量にGoogleも耐え切れなく
なったのでしょう。
ついに無制限はなくなります。

今まで保存していた写真や動画は消されることはありませんが、
Googleアカウントを作成した際に無料で使うことができる15GBの
範囲内でGoogleサービスを使っていかなければいけなくなります。

ということは、どういうことかというと、Gmail、Googleドライブ、
Googleフォトなど使われている方は、15GBの中でそれらの
サービスを使わなければいけません。

現在、Googleフォトで100GB保存している方がいたとすると、
2021年6月1日以降でも100GBを保存したままでいられますが、
15GB中100GBが使用されているため、GmailやGoogleドライブが
追加保存ができなくなるのではないでしょうか。
Googleドライブは置かなければ良いのですが、Gmailはメールが
受信できないということになるかと思います。
※2021年6月1日以降になってみないとわかりませんが、
 発表内容からは、このようになると思います。

そうなる前に、Gmail、Googleドライブ、Googleフォトを
使用されている方はご注意です。

私はGoogleドライブ、Googleフォトはパソコンに移動し、
すべて削除しました。
何年か前の写真はパソコンで保存しておければ良いと
思います。

みなさんも、Googleサービスは使用されているかと思いますので、
現在の使用容量を一度ご確認いただき、Googleフォトで
たくさん写真や動画を保存されている方、15GBを超えている方は
お早めにパソコンに退避されることをお勧めします。

#Googleフォト
#Googleドライブ
#GMail
#容量制限

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次