7日目 不要な記事の削除やメニューの検討

前回、ホーム画面を作成、画像加工を行いました。
今回は、不要な記事の削除やメニューの検討を行います。 

まずは、投稿にある不要な記事を削除します。

投稿を開きまして。

チェックを付けてゴミ箱へ移動を適用します。

ここからは、トップページに付けていたメニューの名前が合っているのか

自分のサービスと照らし合わせて考えてみました。最初にした方が良いかも!!

そうすると、「事業内容」はもういらない、「訪問修理」は「訪問サポート」に変更する

ということに決まりました。

リストにした文字も、今後ページを作成する際に必要になってくるので

この工程は大事ですね。

固定ページから事業内容を削除しますので、チェックを付けてゴミ箱へ移動を適用します。

次に、「訪問修理」は「訪問サポート」に変更します。

簡単な変更の際は、クイック編集でも変更できます。

タイトルとスラッグを「訪問サポート」に修正します。

これでメインメニューは修正できました。

次に、画像に入れていた文字も修正します。

今あるファイルに文字を入れなおし、ファイル名を分けて保存します。

こんな感じの名前管理にしておくと、ファイルの履歴が残せて良いですね。

ホームに貼っていた画像を差し替えます。

画像をクリックし、鉛筆マークをクリックします。

メディアライブラリから、作成した画像を選択し、Link URLに訪問サポートのURLを

貼り付けます。

ホームの画像の差し替えも完了いたしました。

8日目は固定ページの作成を行います。

8日目へ

以上

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次