パソコンのHDDを交換する際の便利グッズ・耳寄り情報

パソコンの内部を改造する人にとっては耳寄り情報です。
最近行ったことでは、デスクトップにSSDとHDDを取り付けたい
ということがあり、HDDのマウンタが必要になって
ヨドバシカメラに行ってきました。

そこで発見したのがこちら。

サンワサプライ SANWA SUPPLY
TK-HD252 [2.5インチHDD変換マウンタ(2台用)]
https://www.yodobashi.com/product/100000001001358966/

デスクトップパソコンのスリムタイプの場合、
3.5インチのHDDが1つしか付けられないことがあります。
そこにOSの起動領域はSSDに、データはHDDに保存したい時に
今回ご紹介する機器を使用すると、1つの3.5インチベイに
2つの2.5インチHDDが取り付けられるというものになります。

パソコンの改造の可能性が広がりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次